トキラキラメキ

錦あすみガチ恋勢

あすシキ百合えっちのススメ(第5回美少女争奪戦感想記事)

妖怪肉まんはんぶんこ、錦ファイと申します。

今回も美少女争奪戦というとち狂ったイベントに参加させていただきました。

本当にいつもありがとうございます。

 

 

今回は大好きな錦あすみちゃんではなく、その分岐進化先である雪景シキちゃんで書かせていただきました。

今見返してもこれ何?

前回参加された方は今回シキちゃんで、しかもエッッッ性賞狙いで提出したことに驚かれた方が多いと思います。

ということで今回この卑猥な結論に達するまでの経緯についてまず開設させていただきます。

 

こんなDM見たことないでしょ?あげるね~

私にとって今回の美少女争奪戦は一通のメッセージから始まりました。

拝啓 お父様、お母様へ

あなたがたの息子、錦ファイのところには

齢22年、ついに美少女レビューの依頼が来ました。

そんなことある?

性具 錦ファイより

 

ということで前回、雪景シキのレビューにてエッッッ性賞最終選考まで残られたさくらぐも⚓(@sakura_kumo)様よりまさかの依頼。

ほんとびっくりした。世は果てしなく広いが美少女レビューを依頼された人はそう多くないだろう。一生オタク飲み会で無双できそう(現勝率:0勝1敗)

とはいえシキちゃんは大好きなキャラクター。書きたい。

今年はこれで行くと決まった。

 

私が誰だか知ってるの?(と、言いたかったものの...)

シキちゃんで書くのを決めたはいいものの、二週間たっても完成度は20%に満たなかった。

その理由は大きく分けて三つある。

①前回を越えられない

②脳裏にちらつく錦あすみの存在

③野次馬観戦する分には世界一面白い都知事選をずっと見ていて無駄にした一週間

特に①と②が非常に大きく、難産を強いられた。

 

①前回を越えられない

前回、優勝というあまりにも栄誉ある賞をいただいてしまったせいか自分の中でのハードルが前回のものになってしまい、何を書いても駄作にしか見えず無数の没を生んだ。

 

②脳裏にちらつく錦あすみの存在

これを言ってしまっては本末転倒なのだが、私が心から愛しているのはあすみちゃんの方である。

シキちゃんももちろん好きなのだが、この二人を切り離しつつ文章を書くのは想像以上にきつかった。

シキちゃんにかけたい言葉とあすみにかけたい言葉は全然違うのに、違う方向を向いているはずなのに、どうしても言葉があすみに向く。

愛する少女が愛し、信じる別の少女に愛してると囁くのは、何か違う気がした。

今思い返せば、これはVtuberという文化に私が疎かったのが原因だと思う。

どうしてもあすみという中の人がちらつき、向ける言葉の矛先が乱れる私にはvtuberを愛する資格はなかった。

 

私はこういう性癖なの

天啓は、無印のえっちシーンを見返している時訪れた。

シキ越しにあすみとえっちする、アレである。

あれを見返しながら私はふと思った。

あすみよりシキちゃんの方が身体えっちだな...

これ劣情ぶちまけてエッッッ性賞狙った方が勝ち目あるな....

 

私はほんのり巨乳派である。

シキちゃんくらいの微巨乳が一番えっちだと思う。

最上段のみ左右差あり

加えて、最近公開されたハミクリ凸コラボカフェのメイドシキが大変劣情を催す衣装をしていた。

あと、コラボカフェ内ではあすシキ百合えっちドリンクが飲める。激甘。

これふざけたこと言ってるわけじゃなくて本当にそういうコンセプトで作ってると思うんだよな、雪解けドリンクってどう考えても溶けてるけど雪の精霊なのはシキちゃんの方じゃん。

あすみのドリンクでシキちゃんが溶けてるってことはコンセプトがもう百合えっちドリンクになってるとしか考えられないんだよなシンプルに

 

あと、前回ポエマー賞で買ったのでエッッッ性賞で勝ってパーフェクトゲームを狙いたかった。

前回綺麗な文章で優勝した人が急に狂ったらどういう反応されるかも見たかった。

こんな感じであの文章は出来上がりました。

 

 

お気に入りレビュー紹介

No.05 ソーネチカさん

文章構成がお見事です。

メッセージとして残すという形態で全体の統一感を作っているだけでなく、中盤を心地いいリズム感で彩り、最後を過去形にすることでシナリオへの興味も沸かせる構成。

前回といい、文章力がぶち抜けてます。すごい。

 

No.14 ゆきめさん

個人的今大会最優秀賞。

本当にアリアンナへの解像度が高くて震え上がった。

「自由に飛ぶ姿をずっと見ていたい」「飛んでほしくない」

「鳥籠に閉じ込めたい」「その輝きをずっと見ていたい」

この二文が矛盾せず両立するのが彼女の魅力の最大点といってもいい。

心配になるくらい脆くて、心配するくらい頑強で...。

アリアンナという少女をこれ以上なくあらわした名文だと思う。

アンドロメダのように燦然と輝くレビューです。もうほんと優勝。

 

No.16 ひろっち

 

私の右腕ですが、決して身内びいきではなく今大会でもトップクラスに完成度の高いレビューだと思っています。

決してこの子と主人公がどうなったのかは伝えず、夜空の星々という「いつもそこにあって手が届きそうなのに、決して掴むことができない」もので暗に伝えてくるのが本当に綺麗だと思う。

これを完成させるまで何度も推敲につきあったり、この文章に込めたい思いなんかを聞いているのもありますが、最後にお出しされた時は完成度に舌を巻きましたね...

最後のフレーズが好き。

 

 

おわりに

今年も本当に楽しかったです。来年も出ます!

来年までに一本くらいエロゲ―完走しなきゃなあ...。

 

 

宣伝(見なくてもいいです)

discordサーバーを運営しています。

運営が私なので美少女選手権をプッシュしており、通話で環境メタゲーム予想をしたり、感想戦をやったり、明らかにこのイベントをパク...参考にしたイベントをやったりしています。

世界一美少女争奪戦に強いサーバーを自負しております。よければどうぞ。

discord.gg

 

あと、オフでこの美少女争奪戦を露骨にパクったイベントをやります。(超無許可)

こっちは美少女ゲーム限定でないかわりに解説がねがやまさんではなく私なので著しく出来が劣化するいう±だいぶマイナスの状態からお送りする予定です。

こちらもう募集期限終わっておりますが、この記事呼んで参加されたいと思った方ぜひご一報ください。席をご用意いたします。

phi-asumi.hatenablog.com